fraction

日々何となく考えてる事を置いておくところ

through

睡眠スコア81

 

レム睡眠が12%で推奨範囲外なのだが、その分、深い眠りが21%で多い。

新聞巡回。大統領選は見出しを見ているだけで目が平べったくなる。記事を少し読む。何故、選挙で「憎」の字が出てくるのか不思議だ。

 

携帯のSMSにキャリアから、iPhone12への機種変更を勧めるメッセージが届いていた。なので新聞も5Gの記事を読む。

 

キャリアはインフラ投資の役目があるからなあと腹落ちしている。道路が無ければ車は走れないのだし。ここは、他人と感覚のズレが生じるところだ。MVNOを使いこなしている人の滑らかな口上を右から左へ聞き流していたこともある。無駄な戦いはしない主義なのでスルーした。

 

ここで珈琲を淹れなおして、iPhone12のまとめを読む。ProMaxの6.7インチは電子書籍に良さそうな気がする。似たサイズのデバイスは他にもあるだろうが、私は荷物をまとめたい。一時期、読書の為のAndroidタブレットwifiルーターiPhoneを同時に持ち歩いていたが、もういいという感じだったりする。加えて今の私はノイズキャンセリングのヘッドフォンも持っているし、パソコンも持ち歩きたい。バッテリーの持ち次第かなと思うけれども、モバイルバッテリーも常にリュックの中にあることを思い出した。

 

つらつら書いているが、わくわくしてきたのでショップに行って実物を見てこようかと思った。それだけだったりする。

 

www.nikkei.com