fraction

日々何となく考えてる事を置いておくところ

基本

睡眠不足気味なので、さっさと帰ってきた。それでもスタバには寄ってクリスマスブレンドのORIGAMIを買ってきた。

会社ではコンビニのプライベートブランドの珈琲を飲んでいるが、一日に一袋だけORIGAMIで淹れる。当たり前だが味が全然、違う。

 

週の後半で自分電池を節約しているのと、インストールがうまくいったので、Scalaを触りたいというのもある。

 

バスの中では電子書籍と新聞を読んでいた。本はソーシャルメディアについて書かれた本だ。まだ半分程度だが自分が知らなかったことが沢山あって面白い。

 

私はSNSはコミュニケーションプラットフォームと思っていたが、情報を得る為に使っている人が多数らしい。若い世代になるほど、その傾向が強いらしい。

 

情報過多を感じているのは共通みたいだ。その情報をどう捌いているのか知りたいけれども、続きは明日読むことにした。

 

新聞アプリを開くと大統領選の記事が「どん」と出てくるが、海の向こう側の熱気というか、壮絶なわちゃわちゃが伝わってくる。感染者の数字が上がっているんじゃないかと気になる。日本でも、じわじわと何気に増えているので気になる。

 

気温が下がる→窓閉める→換気しない→密成立。

 

基本に忠実なウイルスだ。今年はタイツや室内用のインナーもちゃんと見直しておこうと思った。