fraction

日々何となく考えてる事を置いておくところ

珈琲

珈琲が好きなのだが、好き度合いというのがある。

自分で豆を買ってきて挽く様になったが、電動ミルは安価なプロペラ式である。

近所の珈琲チェーン店で買うのが標準で偶に遠出する。ここ何年かで出てきたオシャレな珈琲屋さんまで行くようになった。情報源はyoutubeと数年前の雑誌である。電子書籍になってからバックナンバーが読みやすくなって良い。数年前には見開き1/8で扱われていたお店が、現在は数店舗展開になっているのを見ると成長度合いが感じられて自分まで嬉しくなるのである。

 

そのうち臼式の高級なミルと、豆を軽量するスケールや細口のケトルなんかも用意しちゃうんだろうなあと思っているが、豆焙煎まではいかないだろう。そこまで自己完結するつもりはない。お店に足を運ぶことにも喜びを感じている昨今である。