fraction

日々何となく考えてる事を置いておくところ

ハロウィンの日

今日は仕事だった。仕事帰りに夕食を取り、買い物する為に地下に降りたらハロウィンの仮装をしている店員の姿が目に付いた。店舗の貼り紙を見てみると、仮装をしてきた客に先着順で菓子を配っていたらしい。

 

眺めているだけの私もオレンジ色のパッケージに入ったタルト菓子を買った。ここ何週間か休日出勤が続いていた後輩達へ配る為である。閉店が近くなっていたのでクリスマスみたいにセールになってるといいなと思ったが、全くその気配は無かった。

 

帰宅後は、のんびりyoutubeを見ていたが、皇室アーカイブにたどり着いてしまい、その動画についているコメントを読み、気を取り直す為に別の動画を選んだ。自己啓発系だがタイトルが全くその通りだと思った。

 

「他人に期待しすぎない」