fraction

日々何となく考えてる事を置いておくところ

2020-10-30から1日間の記事一覧

リスト

今週の土日でやっておきたいことはと手帳にメモ書き。 電化製品の捨て方を調べる。壊れたテレビは師走に入る前に処分したい。 過去、使っていたパソコン4台。これも同じく。 リビングのカーテンの交換。色を変えてみようかと思っている。実はレースカーテン…

珈琲豆

今朝、珈琲豆が切れてしまった。今日は遅くまで仕事をしていて、コーヒーショップには行けなかった。明日の朝だけの話なのだから、コンビニ珈琲でも良いのだがと帰宅してキッチンを見渡すと、DEAN & DELUCAのハウスブレンドが未開封で残っていた。自粛中に通…

5G

帰宅して、ちょいちょいと新聞を流し読み。 SNSから離れて、この習慣が出来上がりつつある。 今、使っている携帯電話のバッテリーの持ちが悪くなってきたので、機種変更も考えているが次は5G対応の端末かということになる。まだエリアというより点の状態だし…

睡眠不足

睡眠不足だと、微妙なところでブレーキが掛かる感覚がある。簡単に表現すると余裕が無いというやつ。 早く寝た方がいいのだが、今日はイヤホンについて調べ出したついでに、あちこち彷徨っていると、KDDIがスマートフォンのサブブランドを作るという記事が目…

条件

有線タイプのイヤホンを物色中。長時間、つけていても耳が痛くならないこと。音楽より人の声をちゃんと伝えてくれること。 かつ、地味で品があること。

金曜日

睡眠スコア79 レム睡眠が12%で足りない。空も曇ってて、有体に言えばちょっとブルーな朝。 朝食は珈琲とレタスとチーズをのせたトースト。 新聞を眺める。欧州の移動規制は気になる。夏のバカンス以降とあるので、日本はこれからが心配だ。人の移動そのもの…