fraction

日々何となく考えてる事を置いておくところ

2020-11-05から1日間の記事一覧

理由

Scala公式ドキュメントのツアーでお勉強を始めた。 他にもブログを見つつ、変数無い?で、ぽかんとしているが、面白く手を動かしているので順調な滑り出し(たぶん) なんでScalaか。 以前、写真ゼミで作ったスライド作品のタイトルがSCALAだったからである…

今週のお題「急に寒いやん」

今週のお題「急に寒いやん」 急に気温が下がったので、タイツを履いている。先週の土曜日にはダウンジャケットをクロゼットから出した。 秋というより冬になってしまった。今年は皆、色々あったのだけれど、日本は諸外国に比べたら、落ち着いている方ではな…

基本

睡眠不足気味なので、さっさと帰ってきた。それでもスタバには寄ってクリスマスブレンドのORIGAMIを買ってきた。 会社ではコンビニのプライベートブランドの珈琲を飲んでいるが、一日に一袋だけORIGAMIで淹れる。当たり前だが味が全然、違う。 週の後半で自…

睡眠スコア78 レム睡眠が30分程度、ということは今日は午後は使い物にならんのではと思う。休み時間はすべて仮眠に充てることにする。 新聞をざっとスクロールする。アメリカの選挙は物騒だな~と思う。詳細まで踏み込んでる余裕が無い。どっちも怖い。 朝方…

覚書き

もう日が変わってしまっているが、昨日も退社後にスタバに行き、クリスマスブレンド+アーモンドミルクでラテを作ってもらいパソコンを広げた。 Scala の開発環境がうまく作れず、sbtのバージョンを落としたりと色々やってみたが、コマンドを打つとひたすら…