fraction

日々何となく考えてる事を置いておくところ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Surface

久しぶりに書いてみる。 ずっと仕事をしていたのは変わりなく、iPhoneからSNS系のアプリを全て削除して自分の変化を観察していた。暗記力や集中力が戻ってきたと思っている。 写真やデジタルコラージュを作るのが趣味だが、そちらの活動も本調子になってきた…

百鬼丸

昨日、目と指を奪って、次は耳かと書いた。 今、どろろの百鬼丸を思い出した。 実写映画のどろろが好きだった。妻夫木聡が演じた百鬼丸が、本当に人形の様で美しかった。

SNSアプリ削除後01

スマートフォンからSNSアプリを削除した。InstagramもTwitterもだ。 Messengerアプリは数カ月前に消した。 帰宅してブラウザから見るのだが、これで十分だった。友人から朝、送られたメッセージに12時間後に返事をする格好だが、全く問題なかった。むしろ私…

臭い

どこのコミュニティでも、仲間意識ではなく「身内臭」が漂いだしたら、去り時だと思う。そこに留まっても得られる物より、ダメージの方が大きいから。 これまで生きてきて、何度かそういう目にあったので、今、観察している場所が本当にそうなるようだったら…

サービスデザート

午前中、カメラを持って近所を散歩。 いつもはディナータイムしか営業してないビストロがランチをやるようになった。こういう状況にでもならなければ、お店に入ることは無かっただろうから良かったと前向きに考える。 ローストビーフのランチをいただいて、…

グラスブーケ

毎日、仕事をしている・・・というと、本当に書くことがない。 というくらい、落ち着いている。 仕事を終えるのが19時頃なので、私は財布とスマートフォンをバッグに入れて外に出る。割引になった惣菜や弁当を買って最後に花屋に行く。 先週あたりから花屋の…

陽射し

今日も1日、仕事をしていた。 朝、起きた時は天気が悪かったが段々と日が差してきた。窓を開けると青空が見えた。 今日は意識して日に当たる様にしていた。笑われそうだが鬱にならないように気を付けている。 さっき、日記を書きつつ決めたのは、夕方になっ…

唐突

今日も一日、仕事をしていた。出社日だったので会社にいた。 昼も夜も社食だった。とってもありがたかった。 今日、宣言が延長になるとかニュースで言ってたが、私も周囲も持病のお医者さんも、終わらんなという意見で一致していた。世の中の人々もそうだっ…