fraction

日々何となく考えてる事を置いておくところ

飲めない人

睡眠スコア84 一瞬、やったと思ったがレム睡眠が14%で1%足りなかった。

朝食はトマトとミックスサンドイッチと珈琲。タリーズグアテマラ、美味しい。

 

昨晩、寝る前にプリンタの上にAndroidタブレットが放置してあるのが目に入り、そういえば自粛中に買ったかもしれないと手に取った。新聞と電子書籍を読むためだったが、電子書籍のアプリがやったら重たいのでページをめくるのが億劫になって、それで放置となったのだった。新聞は新聞で、出勤前にデスクトップの広いディスプレイでざっと全体を流し読みするのが効率がいいので、結局、中途半端故に放置という世間でも良くある展開である。使わない様だったら、ドナドナするかなと思った。

 

新聞を流し読みしていたら、糖質ゼロビールが出来たとのことで、記事を読んでみた。肥満治療を始めて栄養士さん指導下で、私がまずやってみたのが糖質を減らすことだったが、同時にカロリー制限でもあった。夜遅くに麺類を食べてたのだから、今となっては、夜になったら食べないが正解だったんだろうと思っている。減量が強迫観念に近いくらいにあったので、何かを口にすること自体にピリピリしていた時があり、飲酒も完全にシャットアウトした。今でも飲んでいない。もうアルコールが入ると気持ち悪くなってしまうので、普通に飲めない人になったんだなと思っている。

 

記事を読んでみると、糖質ゼロを達成するステップが面白かった。酵母が糖質を食べつくす絶妙なコントロールに惹かれた。私がこのビールを飲むかどうかは分からないが、店頭に並んだら興味深く眺めると思う。

 

style.nikkei.com