fraction

日々何となく考えてる事を置いておくところ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

焦燥感

衆議院総選挙の投票は明日の10/31だが、仕事になったので期日前投票をしようと思っている。昨晩、仕事帰りにスタバに寄った時、繁華街を候補者が歩いているのを見かけた。やや疲労の色が滲んでいたので覚えている。 スタバに寄る前、夕食を調達できないかと…

手順

お題「断捨離」 SNSの断捨離、某巨大SNSから去りたくて手順を調べている。10年以上、それなりに自分の情報を蓄積してしまったので、可能な限り綺麗に掃除して去りたいと思っている。

肖像画

今週のお題「読書の秋」 ハプスブルク家 12の物語 中野京子 | 光文社新書 | 光文社 最近、youtubeで歴史解説の動画を見るようになり、面白かったのがハプスブルク家を取り上げたものだった。なので店頭で見かけた時に手に取ってみた。 肖像画から王家を紐解…

メタ

布団の中で日経新聞の配信メールを眺めていて目が覚めた。 ちょっと名前が安易なのではと思ったが、やりたいことはストレートに伝わった。 ただ、私自身は、この超巨大SNSのアカウントを削除しようと考えている。 現ユーザーが、この新しいプラットフォーム…