fraction

日々何となく考えてる事を置いておくところ

2回目

活動量計がどこかに行ってしまった。

そろそろ替え時とは思っていたが、猫でもあるまいし何処に行ってしまったのか。

 

一都三県一蓮托生圏内に住んでいるので、明日から再び宣言下での生活が始まる。始まってみないと何とも言えないけれど、今のところ、私にとって大事なのは夜にスタバが開いてないというところだろうか。

 

もうひとつ、来週から在宅勤務になるので、今週末は部屋の整理とパソコンの位置を仕事用に変えようかなと思っている。メインの机の主が仕事用パソコンとモニターになる感じだ。

 

リビングが片付いたので、こちらに机を移動してみようかとも思ったが、ネットワークの整備が間に合わなければ本末転倒なので、ちゃんと設計してからにしようと思った。

 

いつものスタバで、お兄さんに新年の挨拶をしてもらって、そこで黒い雲はどこかに行ってしまった。だからか今日のマイブックは大人しかった。二回目の宣言ということもあって、何となく勝手が分かっているというか、周囲の雰囲気はそんな感じだ。