fraction

日々何となく考えてる事を置いておくところ

夜の珈琲

睡眠スコア83

深い睡眠が少し足りない。昨日も同じことを書いていた様な気がするが眠い。

 

注文していた珈琲ミルが届いたので、今朝、豆を挽いてみた。豆の量は目分量だったが、大体、小さめのマグカップ一杯分の珈琲が出来た。飲んでみると、少し甘さを感じた。自己暗示入ってる様な気もするが、美味しいと思った。

 

今日も終バスの手前のバスで帰ってきたのでスタバには寄れなかった。もう直に仕事帰りの憩いの場が隠れてしまうと思うと悲しい。新聞を読んでいるが、一か月で済むとは全く信じていない自分だった。

 

そればかり考えていると、また黒い雲がわいてくるので、夜だけれども豆を挽いて珈琲を飲んだ。ブラックだけれど朝より甘く感じた。温かい飲み物を口にして、ほっとした。数千円(半分はポイント)で安堵出来たので、買って良かった。福袋を豆のままで販売したタリーズにも感謝だし、豆引換券を入れてくれたスタバにも、ありがとうだった。