fraction

日々何となく考えてる事を置いておくところ

2021-01-04から1日間の記事一覧

手帳スタメン

EDiT週間レフト スケジュール、タスク管理 スタバ手帳 食事記録・ジム記録 体調管理全般 トラベラーズノート 家計メモ EDiT 1日1頁A6 やりたいことをひたすら書く MDダイアリー 写真教室関係、創作メモ マイブック 頭の中を放り出すところ 野帳 持ち歩きメ…

時短

家電量販店サイトから珈琲ミルを発送した旨、メールが来た。注文したのは今朝だったがと思いつつ、明日の夜には自宅で豆を挽いて珈琲が飲める。 明日の朝だが、たぶん手動では挽いている余裕はないとスタバでorigamiを調達してきた。ニュースを見てると飲食…

マイブック

スポーツジムで筋トレしてきた。今週中に時短営業だものなあと、夕食は感染対策がしっかりしている四川料理店に入った。麻辣ソースがかかったチキンと担々麵を美味しくいただいて、タリーズチケットを使って珈琲を飲んできた。 その前に書店に入って新書を一…

観察

やはり午後になると、要らぬ気配を吸ってしまう。午前中、撮影してきたデータをレタッチして写真教室の事務局にデータ送付した。今日はもう頭を使う作業は行わない。スポーツジムで身体の調整をしてくる。 今度の宣言は前回よりは柔らかいものになるのではな…

「いつもの」

まだ宣言かと、多少は動揺したみたいだ。 年末に買ったデニッシュ食パンが、まだ冷凍庫に残っているのだけれどと思いつつ、いつも買うパン屋さんで雑穀食パンとシンプルな塩味の食パンを3枚ずつ買ってきた。 「いつもの」があると多少は落ち着く。 「いつも…

賀状

朝の家事を終えてカメラを持って外出した。 撮影とランチを終えて帰ってくると、郵便ポストに葉書が数枚、入っていた。 結局、今年も年賀状を作らずに流してしまった。賀状を送ってくれた人には寒中見舞いを返す様にしている。ポストカードは沢山あるので、…

電動ミル

睡眠スコア84。明日から出社だ。 昨晩、コラージュを作っていたが、寝付くのに影響が出た。手を動かす前にも考えながらノートにあれこれ書き散らしていたので、脳を興奮させたかなと思った。 ノートや手帳に書いてあるものを読むと、朝と夜では別人の様に物…