fraction

日々何となく考えてる事を置いておくところ

帰りのバスの中で活動量計のアプリを見てみたら、睡眠スコアが85と表示されていた。

色々、挙動不審だが高スコアではある。まあいいや。

 

同時に通販で入浴剤を購入した。ドラッグストアに行くとポイントカードの確認をされて、微妙に時間がかかるのが嫌だった。ポイントカードにクーポンレシートも発行しているお店なので、タイミングが悪いと買い物カゴに沢山詰めた人とレジ前で遭遇してしまう。何気に時間が勿体ないので、生活雑貨は通販か少量の場合はコンビニと使い分けている。

 

今日はいつものスタバではなくて、エクセルシオールカフェである。毎晩、同じところだと脳が変化に適応できなくなるので、わざとずらしている。

 

道を歩いていると、マスク無しで化粧を楽しんでいる女性や、GOTO GOTOと叫んでる酔っ払いの男性(こちらもマスク無し)と、見事に喉元過ぎれば熱さを忘れるをやっている。こういうのを見ると、日本って平和というか、のどかというか。別に毎日、緊張して殺気立っていろというワケにもいかないが。

 

外国とは、あまりにも様子が違い過ぎて、本当に同じ地球の上だろうかと思ってしまった。

 

ノートパソコンを持ち出しているので入力が滑らかだ。昨日のタブレット+キーボードとは偉い違いだ。パソコンと財布だけだったら、リュックもさほど、重たくは感じない。本とかモバイルバッテリーとか、文房具とか、そういうので荷物が重たくなってたのかと思った。

 

ミニマリストを目指すワケでもないが、いろいろ身軽にしたいとは思っているので、こちらも少しずつ減らしていこうかなと思った。もっと空けてと言われているし、自分でもそう思ってるし。

 

SNSだが、基本、捨てて来たものの最低限の繋がりは残してある。メッセージが来るたびに、例のrainbowなポップが出て、うっとなっている。なんでこんなカラーリングにしたのか先方のセンスを疑う。もっと上品なカラーにしてほしい。