fraction

日々何となく考えてる事を置いておくところ

ハッピーバッグ

睡眠スコアは85なのだが、布団に入っていない時間も睡眠時間に加えられているので、当てにならないなと思う。

 

毎日、仕事で終バスか、そのひとつ前のバスに乗る。仕事はやりたいので苦では無いのである。在宅勤務だったら燃え尽きの危険性があるくらいやると思うので、通勤というクッションはあっていいと思う。今のところ身の危険を感じる程の混雑ぶりでは無い。

 

良かった事といえば、スターバックスのハッピーバッグが当選していた。三年目にして初当選だった。頻繁に使っているけれども、利用回数と当選確率が連動しているかどうかは知らない。

 

午後に送られてきたメールを読み、そこから辿ってTwitterを開いたが、関連アカウントのtweetを読んでいて、それだけで疲れてしまった。Twitterはエンジニアの勉強会の情報収集にのみ使っているが、今日、辿っていったのは別クラスタだった。毎日、目にしているtweetとは違って、要領が得ない何を言いたいのか分からない言葉が並んでいて首を傾げたが、こういうのが普通のTwitterなのかもしれないと思い直した。

 

SNSを捨ててきたのと同じで、自分にとって不要で消化不良の元になる情報は遮断が基本である。私の為にならないので情報ですらない。

 

また、無駄に疲れてしまったと思ったが、今はハッピーバッグが当選したのを良しとしようと、スタバアプリを操作して購入手続きした。お正月が楽しみだ。