fraction

日々何となく考えてる事を置いておくところ

メンテナンス

睡眠スコア83

なのだが、深い睡眠が30分程度だ。電灯をつけたまま寝落ちしてしまったからだ。

幸い日曜日なので、調子悪くなるようだったら仮眠で補う。

 

昨晩からパソコン達のメンテナンスをしている。OSのアップデートから、使用ソフトの見直しあれこれだ。地味な作業だが、私は割りと楽しくやっている。

 

昨日、街を歩いていて仮装している人を見掛けなかった。シルクハットを模した飾りを頭にのせている人を一人見たきりだ。元々、日本にあった風習ではないし、日本独特の不要不急カテゴリに入れられたかと感じていた。あった方が楽しいかもしれないが、いざとなったら無くてもいい。Twitterで地味ハロウィンのタグを3分ほど、追ってみたが、楽しんでいる人は楽しんでいるようで良かった。

 

自分でもネガティブかなと思うが、密集しないが新常態なので、楽しみたい人は工夫を凝らして楽しめばいいし、自分ペースの日常をKEEPしたい人はそうすればいい。私自身は後者なので、それぞれが選択していい社会であることが大事、そんなところだ。

 

今日はパソコン達のメンテナンスしながら自分自身のメンテナンス。つまり、ゆっくり過ごす。