fraction

日々何となく考えてる事を置いておくところ

ひとり客

土日とも睡眠スコアが70前半だった。

調子良くないなあと思いつつ、朝食は自炊。冷蔵庫の菜っ葉を軽く炒めて卵を割り入れて塩コショウ。菜っ葉は一把単位で豪快に使う。炒めると量は減る。

一応、飲食店の事は気にしているので、ランチタイムは利用させてもらっている。昨日は海鮮居酒屋で塩サバ定食。カウンター席がゆったりで仕切りが入れてあるし、個室も多めなのが良かった。とはいえ、食べていると二人連れ、三人連れと来るので、食べ終えたら即、席を立った。

 

人数と滞在時間で割引率を上げたらどうだろうかと、しぶとく考えたが、そのシステムを構築するのに、またメンドクサイ事項が大量発生するんだろうかと思った。

 

どこかの芸能人が言ってたが、ひとり客を優遇するのが分かりやすかろう。一人客専用の定食を作るとか。ひとり客は基本、最低限しか喋らない。ぶつぶつ言ってたとしたら、別の意味で危険かもしれない。