fraction

日々何となく考えてる事を置いておくところ

今朝、玄関を開けた時の印象は(寒い)だった。

バス乗り場では、薄手のダウン素材のジャケットを着ている人を見かけた。こっちは長袖に薄手ジャケットだが、間にもう一枚着ないと身体に障るなと感じた。

 

皆、注意しているだろうが、昨今の情勢では、うっかり風邪を貰うのも憚られる。自分も周りも一瞬、もしやと思ってしまう。

 

数年前まで私は肥満レベル3だった。なる様になって身体を壊した訳だが、減量し復調してからは風邪にもならず月一回のモニター診察以外は大事になった事は無い。自分の疲労度合いが肌感覚で分かる様になったので、人様の標準より遥かに手前のラインで休む様にしている。

 

天気図を見ていると台風は思っていたよりも逸れているみたいだ。とはいえ、雨予報だし今夜中にバルコニーは片付けておこう。上手くいけば日曜日には台風去り際の美しい雲が撮れるかもしれない。そんな風にイメージしている。