fraction

日々何となく考えてる事を置いておくところ

シーソー

夜中までyoutube musicをガンガン聞いていたから睡眠スコアは最初から見ていない。

 

昨日はオンラインのカンファレスを視聴しつつ、裏で別の配信を聞いていた。メインはカンファレスなので、裏はボリュームを上げたり下げたりだった。思っていたより、部分的に内容が良かったのでアーカイブを見直してみたが、小声で呟くと勿体無いと思うところが多々あった。

 

カンファレス自体も夕方には切り上げて歯医者に行き、歯のクリーニングをした。検温器は日常の物となったがメーカーによって精度にはかなりバラつきがある。額や手首で測るタイプは距離が関係してくるみたいだ。今のところジムと肥満治療の病院に置いてある機械が同じものであり、精度も良いので私はこれを基準にしている。

歯医者の後はジムに行き、筋トレ一式をやった。このくらいの時間帯だとプールのクラスが無くなるのでグループがいなくなり、ロッカーはゆったり使える。ここまで来ると自衛というか自分で意識して行動するしかない。

 

ジムの帰りにいつものスタバに寄り、テイクアウトでラテを頼んだ。満席に近く、休日だからか、いつもより人の声が多かった。勉強に来ている人もいるが、歓談しに来ている人もいる。カフェなので当然ではある。

 

街中は人が多い印象だった。一応、我慢の三連休の呼びかけは効果があるらしい。地元で過ごしている人が多い。私は明日は出勤日なので最初から我慢も何もない。通常通りである。遠出はせずに家でコラージュを作っている。フィルムは先週、戻ってきているので、これをスキャンしてプリントできる様にレタッチする作業もあるし、コードはチュートリアルが、まだ中途である。

 

経済を回すが飲食する事、旅行する事を指している様に思えてしまうので、何だかなという気持ちではある。シーソーみたいなもので、どちらかが傾けば、もう片方は浮いてしまう。結局、万遍なくということになるので、私はいつも通りにジムに行き身体を整えて免疫力を上げ、食事はテイクアウトで調達してくる。明日から仕事なので、夜は身体を休める、その繰り返しだ。

 

 

www.nikkei.com