fraction

日々何となく考えてる事を置いておくところ

テレワーク 試行錯誤01

テレワーク2週目。

先週はジタバタしているウチに過ぎていったが、今週は落ち着いている。まだ火曜日だけれども。

昨晩は風呂にも入らず寝落ちして起きたのは始業予定1時間前。やっちまったかと起き出してシャワーを浴びて、トーストと買っておいたサラダと卵の朝食を食べ終える頃に始業時間になった。皿洗いもタイマーしておいた洗濯物を干すのも後回しである。確かに緊張は解けたらしい。

 

昼休み時間はコンビニに行き、コラージュを額装してくれる人に宅配便で送った。当然、ランチも買っていく。新発売の少しゴージャスなサンドイッチと温泉卵付きのサラダにした。手早く食べてから、サボった洗濯物を干して午後の仕事に取り掛かる。夕方、バルコニーに出てみると、辛うじて乾いているという感じだった。厚手の服は残念なことに乾ききっていなかったので、部屋干し対応となった。

 

仕事を終えたら作業着をセーターに着替えて外に出た。お店が閉店するまで1時間ある。駅地下の食品売り場に行き、食パンを買い、野菜売り場でサラダをカゴに入れた。千切りキャベツが基本のサラダは自分で作るより買った方が効率が良いと悟った。予定外だったのが苺だった。最近の苺は高級化した分高くなったと寂しい思いをしていたら、その売れない高級苺があっさりと1/3の値札に張り替えられていた。気づいた瞬間、あちこちから手が伸びてきたので、自分も1パック確保した。最後に200円引きになった弁当を買って帰った。帰ってから時計を見ると30分くらいしか経っていなかった。

 

先週、失敗というか張り切り過ぎて電池切れしたのは、食事を完璧に自炊していたからかと思ったので今週は部分的に手抜きをしている。1/3から半分くらいを中食にしてみるつもりだ。それで、気力体力がどうなるか。先週は週の後半は寂しいを通り越して悲しいになっていた。ちょっとヤバかったかもしれない。