fraction

日々何となく考えてる事を置いておくところ

交換

いつもより少し早く退社して、閉店間際の書店に行き、日経ウーマンを買ってスタバに入った。最近の雑誌はサイズ展開してるけれども万年筆がついている大きい方にした。

 

ラテを飲みながら手帳特集に目を通した。ここで様々な手帳を買った気分にしとかないと、今年もやらかしそうだ。一昨日、スタバ手帳を買ったし、トラベラーズノートのリフィルもあるし、実はA6サイズのハードカバータイプのEDiTもある。既に3冊あるのでもう増やしてはいけない。

 

タスク管理は会社に置きっ放しにしているノートやデジタルでやってるので、持ち歩いているものには、ただ浮かんだことを短く書き留めている。以前はノートに延々と書き続け、真っ黒な文章で一冊、書き潰した事もある。あまりにも非生産だったので、ウィークリーに短く書く様にした。スペースが狭いので箇条書きになり、一週間見返すと、自分がアホなコトをやっているのに気づく。ここ2年くらい、そのスタイルでやっている。

 

それでも書きたい時は無地のリフィルに書いていくが、リフィルを交換してしまえばリセットされるので、前述した非生産を引き摺ることは無い。トラベラーズノートに拘ってるのは、こんな些細な調整が出来るからだったりする。