fraction

日々何となく考えてる事を置いておくところ

今週のお題「急に寒いやん」

今週のお題「急に寒いやん」

 

急に気温が下がったので、タイツを履いている。先週の土曜日にはダウンジャケットをクロゼットから出した。

 

秋というより冬になってしまった。今年は皆、色々あったのだけれど、日本は諸外国に比べたら、落ち着いている方ではないのだろうか。これからもっと寒くなったら、どうなるか分からないけれど。

 

今年の冬は換気を意識した方が良いので室内着も考えないとなあと思う。レギンスだったらロングカーディガンと合わせる感じか。ソックスは厚手かな。膝掛は数枚あるから大丈夫だろう。意外と湯たんぽも頼りになるんだよなと、あれこれ考えている。

 

あと、友人らには申し訳ないけれど、毎年やってたホームパーティ型の忘年会は無しである。オンライン飲み会スタイルで実施かな。オンラインでのやり取りもだいぶ慣れてきた。

 

夏になる前にエアコンを仕事部屋に取り付けた。仕事が滞らないようにネット環境も見直した。自宅をしっかり整えたのは数年ぶりだった。ウイルスと一緒の冬がやってくる。まだ、調整するところは残っている。

 

これも冬支度の内に入るのだろうか、ふとそんなことを思った。