fraction

日々何となく考えてる事を置いておくところ

3000

睡眠スコア80

昨晩、寝落ちして夜中に目が覚めて歯磨きと着替えをして寝直すパターン。

寝落ちした時は最初の深い睡眠時間が長い。急速充電している感じか。

 

午前中に買い物に行き、午後はオンラインで勉強をしていた。休憩時間のニュースで感染者数を知り、もう完全に出掛ける気は失せた。米に押し麦と、もち麦を混ぜて麦飯を炊き、久しぶりに味噌汁と野菜炒めを作った。朝は冷凍カレーを解凍したものと、ランチは買ってきたサンドイッチと自分で作ったトマトサラダだったから、今日は、ほぼ自炊だった事になる。

 

payアプリの使用履歴を見ていて食費がかなり掛かっているので、こういう事態になったし、休日は自炊重視に替えると決めた。食品売り場では野菜が割安だったが、買い過ぎない様に注意した。それでも余るので菜っ葉類はサラダで使った残りを茹でて冷凍保存した。出汁に放り込んで味噌を溶けば、それで出来上がる。

 

全国の感染者数3000人を知って、暫くポータルサイトを見ていたが、疲れてきたのでやめてしまった。一度、出来ていた事になのに、今出来ないとは滑稽な事だ。そんなに会食やパーティというのは魅力的なものなのか。私には良く分からない。

 

酒場で語った夢が実現したところなど見た事が無い。