fraction

日々何となく考えてる事を置いておくところ

ワクチン

睡眠スコア81

レム睡眠が39分なので、クリティカルヒット感は無い。眠い。

終バスのひとつ前まで仕事をしていた。年末だからか渋滞気味でスタバにも間に合わなかったけれども、まあいいや。

さっき、居酒屋の前で店を出てくる酔客とすれ違った。店内は片付けをしているところだった。ひたすら仕事をしていたので、地元の状況に注意を払っていなかった。営業時間短縮要請が出たかどうかは知らない。
自分としては好意的に受け止めている。

今日も終日、仕事をしていたので、取り立て書くことが無い。数字は増える一方だが、GoToについては人によって感覚が違うみたいだ。私の周辺には似た者が集まるが、やはり人と触れ合っていたい人もいるらしい。人様のことなので私としては静かに微笑むだけである。

帰宅して新聞を読み、コロナワクチンの種類が複数あることを知った。接種機会がやってきたとしても選べる余地など無いのだろうなあと思う。正直に言えば副作用が怖い。まだ、具体的な事は考えなくていいのだろうけれども。

 

vdata.nikkei.com