fraction

日々何となく考えてる事を置いておくところ

鳩サブレー

睡眠スコアは81

何となく憂鬱である。天気のせいか、ニュースのせいか、自分から疲れる情報を集めに行っているので、ご苦労な事だと他人事の様に思う。

 

いつものスタバでORIGAMIとアーモンドミルクラテをテイクアウトしてきた。結局、ORIGAMIを超えるドリップパックを見つけられないでいる。

 

帰宅すると宅配ボックスに先日、通販で頼んだものが届いていた。

 

梱包材を見て茫然とし、開封して感心する。何を買ったかと言えば鳩サブレーだ。全ての梱包材に、あの鳩がプリントしてあった。これぞ古き良き時代の日本という力の入れ様である。一瞬、子供の頃に返った様な気すらした。

 

なんで買ったかというと、これまた話がややこしい。先日、YOUTUBE配信のイベントを見ていたが、一般会社員からすると、これはパ〇ハ〇に相当するものでは無いかと思える場面があり、また勝手に無駄に検証をしていた。検証しても特にどうということは無いのだが、平和の象徴のお菓子を、全く関係ない毎日頑張る後輩達に配ることで、ぐるぐるの感情の落としどころにすることにした。ついでなので、お世話になっている人にも渡そうと思い、小パックを二箱発注していたのだった。