fraction

日々何となく考えてる事を置いておくところ

2020-10-22から1日間の記事一覧

釈然と悄然

ノートパソコンをリュックに入れて出掛けたのはいいが、結局、終バスまで仕事をしたので、起動することは無かった。 志なんぞ持ってしまうと、大体、こんな展開になる。私は志はあるけど出来ない人より、手は動くけど志は無い人の方が自分に合っていると思う…

どうしても食べたいケーキ

肥満で身体を壊して病院通いが始まった時に、お医者さんからは「何となく食べてるお菓子はダメ。会社で回ってきたお茶菓子とか。自分がどうしても食べたいと思ったケーキならいい」と言われた。 これって、今、私がSNSを整理してるのと同じだなと思った。何…

睡眠スコア80

睡眠スコア80 昨日よりスコアは高いが、レム睡眠が少し足りない。 朝食はトマト2個にサンドイッチと珈琲。 新聞巡回。キャリアメールのメアド維持で乗り換え可能に。どんどんやってくれ。 花が萎れかけているのが目に入った。週の後半に入ったということだ…

準備

寝る前にSuraface Laptop3の電源を入れた。 起動が速いので、すぐにブラウザを開けてブログにログインした。バッテリーが半分になっていることに気づいて充電ケーブルをつけた。 暫く入力してみて、当たり前のことだがスマートフォンやタブレットとは全然違…

デジタルデトックス

仕事帰りに、いつもの様にスタバに寄り、いつもの様にアーモンドミルクラテをオーダーした。閉店1時間前だが店内は満席に近かった。騒々しくない程度に活気があって穏やかで、勉強している人、談笑している人、パソコンを開いている人、読書している人、い…