fraction

日々何となく考えてる事を置いておくところ

GoTo EATをやってみた。

世の中、祝日なのだが私は出勤していた。出勤日だからだ。

普通に仕事をしていた。電話が鳴らない分、快適なくらいだった。

休日ダイヤでバスの本数が少ないので、早目に退社してきた。バスの中でGoTo Eatの事を思い出し、アプリを操作してみた。使えたらいいなと思う店は、夜は二名からの予約しか受け付けていなかった。全滅だった。

 

何となくそんな気がしてたので、もう少し検索範囲を広げてみた。よく行く居酒屋が1名予約可であがってきた。居酒屋なので、人たくさんだったら嫌だなと素直に思った。国の施策と逆のことを考えるあまのじゃくな私だった。

 

バスを降りて、書店に行くついでにその居酒屋の前をわざと通ってみた。客はあまり入っていなかった。これなら行けると書店の近くでアプリを操作して予約した。書店では探していた本は結局、見つからなかった。何となくそんな気もしていた。素直に通販か電子書籍にすることにした。

 

予約時間5分前に入店した。書店の中にいる最中から、予約時間が気になって仕方なかった。こういう性分である。細かいところで無駄に疲れるのである。

 

8日後に1100円のポイントがつくとのことで、ここだけ見ればいいのだが、ポイント狙いの客と思われたくないし、お腹は空いているしで適当に頼んだから3400円になっていた。実質、2300円としても毎日は使えんと思った。何せ平日は社食でもっと桁が小さい金額でゴハンを食べている私だった。

 

あんまり盛り上がらないまま食事を終えて会計した。クレジットカード払いにしたが、これも普段、やらないことなので何だかなあと思った。現金かデビットカードから払ってしまうと今週の予算配分が崩れるのだった。来月は12月なのでやや懐に余裕がでる筈なのでやったが、これも何だかなあだった。予定外の借金である。

 

で、結局、いつものスタバにやってきてパソコンを広げている。やっと落ち着いた。これだったら、ここでサンドイッチ食べた方が幸せだったかもしれない。

 

いつもはアーモンドミルクラテだが、ホリデーシーズンなのでジョイフルメドレーのティーラテをアーモンドミルクに変えてもらって、シロップを抜いてもらった。さっぱりのティーラテを飲んで、やっとリラックスしてきた。最初からここに来ればよかった。

一応、経験値ということでやってみた。やってみたけど、本音を言ってしまうと、税金でゴハンを食べるのは落ち着かないのだった。

 

税金でポイントをもらうのは落ち着かないが、自分で稼いだ給料でラテを飲んでREWARDSの星が増えるのは嬉しい。チケットが出たら、VIAかORIGAMIに交換して、頑張る後輩たちに配ってくるのが、最近の私の楽しみだった。そろそろもういいと思われてそうだけど。