fraction

日々何となく考えてる事を置いておくところ

制限

睡眠スコア81

 深い睡眠が取れてなかったので、午後はやたら眠かった。休憩時間の仮眠で凌いだ。

第3波への備えは自分の生活にも影響している。制限はかかっているのだが、元々、賑やかなところが苦手なので、会食制限があった方が助かる、なんて思っているやつである。仲の良い友人と数カ月に一度ランチ出来たらいい、それも大勢では無く本当に気心の知れた友人とだけ、という感じだったりする。記事を読むと会食の人数を4~5名以下に抑えている企業が多い印象だ。近所を見渡してもそんな感じである。

 

本当に好きな人には申し訳ないというか、気の毒なのだが、仕事を無駄に頑張って身体を壊した身からすると(治したが)お仕事が終わったら、リラックスしたいので、年末年始のシーズン、助かったというのが正直なところだったりする。

 

いつものスタバで、いつものアーモンドミルクラテを飲みながら手帳を書きつつ、バレットジャーナルのムック本を読んでいた。バレットジャーナルは気になっているのだが、コンセプトがある手帳を探すのも楽しみなので、本格的には手を出せないでいる。体調管理に使っている人も多そうだ。ちょっと中性脂肪が高めなので、ここの数字が下がったらパーフェクトなんだけどと、地味な喜びを追求している。

 

www.nikkei.com