fraction

日々何となく考えてる事を置いておくところ

デジタルデトックス

仕事帰りに、いつもの様にスタバに寄り、いつもの様にアーモンドミルクラテをオーダーした。閉店1時間前だが店内は満席に近かった。騒々しくない程度に活気があって穏やかで、勉強している人、談笑している人、パソコンを開いている人、読書している人、いつもの様にリラックスしていた。

 

スマートフォンをスクロールしながら、やっぱりパソコンがいいなと思った。会社のパソコンを持たない日は、自分のパソコンをリュックに入れようかと思った。使っても使わなくても。

 

家にはSurface達が何人かいるが、持って歩くならLaptop3だ。もう少し軽いといいんだがと思っていたところにGo2や、Laptop Goが出た。Go2は、もうちょっと馬力欲しいかなというところは変わらず、Laptop Goに惹かれてはいるが、荷物減らしてLaptop3をちゃんと使うのがいいじゃんかとも思えてきた。

 

ある程度の量の文章を書くにはパソコンの方がいいのと、SNSに安易にアクセスしない様に出来ること。たぶん、自分がやっているのはデジタルデトックスというやつだ。アプリは便利な反面、安易だ。ついつい、寄り道してしまい、余計な情報を吸ってしまう。

さっそく明日から実行しようか。習慣になったらLaptop Goを考えてみてもいいかもしれない。