fraction

日々何となく考えてる事を置いておくところ

戦意高揚

睡眠スコア87

 

今週はずっと仕事をしていた。来週もおそらく仕事をしている。この御時世、しっかり仕事があるのはありがたい事なのだと思うが、ニュースの重さと、通勤の道すがら見ている光景が一致しないのである。さっき、店内の様子が見えた居酒屋もカウンター席もテーブル席にも何の仕切りも入っていない。この辺はチェーン店の方がしっかりしている様な気がする。少なくとも私の周囲の飲食店はそうだ。

 

いつものスタバも閉店間際に入ってテイクアウトでラテを頼んでくるくらいだ。今週はホリデーギフトのクッキーとホワイトモカのVIAのパックを買って、後輩女子達に渡した。思ったより喜んでくれて私が一番、嬉しかった。店舗でも、いつもありがとうございますとお礼を言われて、私はこれで充分なのである。

 

何で、若者が一生懸命に働いているのが見えんのかな、と世間に向かって呟いてみたりするが、人様は人様なので、これは変えられない。居酒屋で盛り上がっている集団に向かって言っても何も変わらない。無駄な戦いはしない主義である。

 

明日はジムに行って、オンラインのカンファレンスを視聴して、夕方は歯医者、こんな感じだ。夜はたぶんコラージュを作っている。日曜日は遠出して撮影をするつもりだったが医師会の提言を尊重する。私自身は単身だが、移動の車中ではそうもいくまい。

近隣で何とかする。何とかならねば、コラージュを作るし、コードを書いている。

会社から幾つかの事項の自粛を伝えられた。当然、順守するつもりだ。制限では無く防御である。ネガティブには全く捉えていない。

 

文句を言っても現実は変わらないので、脳内でカラオケをしている。今週はずっとアニソンだった。何かと戦っている気分だが、戦意高揚にはちょうどいい。