fraction

日々何となく考えてる事を置いておくところ

パックマンごっこ

政府が年始の休暇を11日まで延長するように促しているというニュースを読んで、ちょっと企業は、これから段取りするのは難しいんじゃないのかなと思いつつ、分散させようと考えるのは感染防止の基本だものねと腹落ちもしている。外国のニュースも見ていると不安も過るし、外出規制だって、いざとなったらやるのだが、出来たらもう自粛生活はやだなというのが本音だったりする。

 

元々、静かな生活を好むので、特に旅行に行きたい、遊びたい、騒ぎたいというのは無い。仕事も環境が整えば自宅でも何とかする。だが、スタバが開いてないのが堪えた。珈琲は豆さえ確保できれば何とかなったが、ラテだけは作れなかった。スポーツジムも私の場合は肥満治療の延長線上にあったので、閉館してた時は困った。自宅の周りをぐるぐる歩いて何とか8500歩をクリアしていた。人影が見えると踵を返すとかして、それを「パックマンごっこ」と呼んでいた。

 

年末かと呟き、たぶん正月に実家に顔を出し、お年玉を渡して墓参りをして終わりだろうと思っている。そのくらいにしておいた方が無難という気もする。神社の神様だって、無理すんなって言ってくれるんじゃないかなあと思っている。

 

もうパックマンごっこはやりたくない。フィジカルは人影が見えたら踵を返せば良かったが、ネットの中では逃げ場がなかった。そういうのが数カ月続いたある日、私は某SNSを「ぽい」したのだった。