fraction

日々何となく考えてる事を置いておくところ

日曜日02

仕事帰りにスタバに行こうと思ったが、荷物があまりにも重すぎるので一度、帰宅してからにした。荷物が重くなってしまった時も「筋トレ」と呟き、持ち歩いているが、腰に響くとなると話は変わる。おまけにカジュアルなリュックから「みし」という音が聞こえたような気がしたから猶更だ。

 

部屋に入ると外に出たくなくなるが、今日は満足に人と喋っていないので外に出た。疲れてるが故に夕食は蕎麦で済ませた。富士そばに入り、お疲れさんの意味を込めて、ふぐの唐揚げ蕎麦というのにしてみたが、白身魚を揚げたものにしか思えず、栄養だけ考えたら肉そばにほうれん草のお浸しとワカメのダブルトッピングにすべきだったと反省した。

 

お蕎麦自体は大変、美味しくいただいた。温かいものが胃に入ったのでスタバに行く元気が出た。休日だから混んでるかと思ったら、席は空いていた。夕食が蕎麦だったので、多少の糖質セーブでラテでは無く、ドリップコーヒーにした。

 

手帳を広げて何行か日記を書いて、本を広げた。そのまま読み進めて読了すると、頃合いな時間だったので、トレーを片付けようと席を立ったところ、スタッフさんが受け取りに来てくれた。珈琲と一緒に頼んだフードの組み合わせを聞かれて、好きな東京ローストだからよかったと答えた。こういう些細な会話で気持ちがほぐれて毎日生きている。

 

蕎麦を食べたのでブラックコーヒーにしたのは間違いないが、同時にシフォンケーキも頼んでいた。夜なのに、ジムに行ってないのに、なんつーことだと思っているが、不摂生は3日続けるなという最後のガイドラインがあるので、今週半ばまで質素に生きれば大丈夫な筈だ。なんとかジムに行く日を作ろうと思った。