fraction

日々何となく考えてる事を置いておくところ

トマトカレー

土曜日。

なのだが、午後、ちょっぴりだけ仕事した。数十分で終わった。本当にささやかだがテレワークの威力というのを感じた。

 

休日なのでカフェでモーニングを食べて、カメラを持って散歩した。午後も仕事が終わった後に再びカメラと文庫本をリュックにいれて外に出た。当然だが午前と午後では光の入り方が違うので写真を撮っていても面白かった。

 

休業や貸店舗の貼り紙をしている飲食店も目に付いた。こっちは肥満治療者なのでラーメンは食べに行ってあげられない。ふらふら歩いていると、喫煙okのポップを出しているイタリアンがあった。本当はワインが売りらしいが飲酒は全面に出せないんだろう。ランチメニューをじっと見ていると1000円で中々、内容が良かった。今度、行ってみよう。こっちは飲酒も喫煙もしないが、一度、美味しいと認定したら、そこそこ通う習性があるのである

習性にしたがって、散歩の後はタリーズに入りハッピーバッグのチケットを使って珈琲を飲んだ。サイズアップを聞かれたが、チケット1枚で済むショートにした。

 

まだ「盛る」傾向があるなと自分で分析している。ちょっと多めにしてしまう癖がある。例えば、洗濯の粉洗剤を一度、入れた後に、足りない気がしてちょっとだけ追加するとか。

 

今朝も野菜室の中の小松菜をダメにしてしまって廃棄した。なので、買い物ではちょっと我慢して買わない様にする。テレワーク生活が始まって三週間だが、仕事が終わった後には食事を作るのではなく、買いに行くのが良いらしいと感じた。最低限の運動とメンタルが不調にならない為だ。

 

先週、買った野菜が鍋の中で煮えている。簡単にカレーにしている。私のカレーは小麦粉を使わないので、さらさらしているが、今日はそこそこトロミがついている。一週間前に買った特売のトマトを大量に使ったらそうなった。このトマトはいまいちで生で食べる気がしなかったのだが、これで無駄にしないで済んだ。私の料理は、大抵、こんな感じだ。