fraction

日々何となく考えてる事を置いておくところ

電動ミル

睡眠スコア84。明日から出社だ。

昨晩、コラージュを作っていたが、寝付くのに影響が出た。手を動かす前にも考えながらノートにあれこれ書き散らしていたので、脳を興奮させたかなと思った。

 

ノートや手帳に書いてあるものを読むと、朝と夜では別人の様に物の見方が変わる。明るい物を作りたいなら午前中にと思う。

 

スタバのハッピーバッグが当選して、はしゃいでいたが、年末にはタリーズの一番、大きい福袋も購入していた。こちらは珈琲豆が5袋にコーヒーミルとドリッパー、チケット20枚の貫禄すら感じる内容だ。珈琲豆は一袋、実家にお裾分けした。甥っ子に、スタバベアのぬいぐるみを渡したので、姪っ子たちにタリーズチケットを2枚ずつ渡した。

 

三が日も過ぎた今日、ようやくコーヒーミルを手に取り、豆を挽いてみた。慣れてないので骨が折れた。飲んでみると、いつもとは違うと言えば違うかもしれない。酸味が嫌だと思わなかった。

 

成程と思ったのだが、日常ではこれを毎朝やる余裕は無かろうなと判断し、電動ミルをポチった。家電量販店のポイントが少し残っていたので利用した。いつかは欲しいと思っていたので良いタイミングだった。到着するのが楽しみだ。