fraction

日々何となく考えてる事を置いておくところ

嬉しいについて

今日は定時であがって、いつものスタバに寄って、クリスマスブレンドエスプレッソローストを買ってきた。珈琲豆購入者プレゼントのキャニスターはシルバーが終わってて、グリーンにした。

シルバーはオンラインショップでも、即無くなっていたので、店舗でも無いだろうなと思っていた。紙袋に入れてもらったキャニスターが想像以上に大きかった。250gの豆を入れても余裕がありそうだ。

 

感染者数が身構える数字になったので、見たかったアート展示は諦めることにした。チケット代は戻ってこないが仕方ない。

 

ここで人によって反応が分かれるんだろう、まだ移動自粛の要請が出たわけでも無い。宣言下でも気にしない人はいただろう。

 

さすがに、少しだけやさぐれた気分ではある。なんで、そんなに「楽しい」を求めちゃうのかな。毎分毎秒必要なのか?と、少しだけ思ってみたりする。

 

明日の夜はScalaチュートリアルの続きをやるかなと切り替えた。私の場合は出来なかったことが出来るようになるのが嬉しく、「嬉しい」は「楽しい」以上に価値を持つ。飽くまでも私の場合だ。