fraction

日々何となく考えてる事を置いておくところ

ステンレスカップ

睡眠スコア80 

活動量計の数字が見づらくなってきた。充電はしているが、そろそろ寿命だろうか。

 

1/2 スタバのハッピーバッグが届いた。

今回はオンライン抽選で配送のみ。店舗での引き換えは無し。三年目の挑戦だった。

宅配便で送られてきた品物は段ボール箱に入っていた。あのサイレンのロゴ入りだった。開封すると、グッズが入っているトートバッグがビニール袋に包まれて縦に入れてあった。ピンクのぬいぐるみと目があった。正直、オマエかと思った。あちこちのSNSで姿は見掛けている。だるまを着たベアのぬいぐるみだった。取り出して眺めて、後で考えようと脇に置いた。

 

入っていたのは、珈琲豆250g 好きなパイクプレイスローストなので良しとする。ドリンクチケット6枚と珈琲豆引き換えチケット1枚。説明書をざっと眺めて、TOKYOローストが交換対象入っていたので、これも良しとする。

 

ハッピーバッグ限定デザインのタンブラー。

三つ折りクッション。

ステンレスカップ

そしてジャーナルブック。

 

私がノートや手帳を集める習性があるのを知ってるんだろうかと勝手に考えるが、たぶん、そんなことは無い。ベアは親戚の子供たちにあげることにした。誰かが引き取ってくれるだろう。

 

Instagramを眺めていると、タンブラーが集中して入っていた人もいたようで、割りとバランスの取れた福袋では無かろうかと自己採点した。実用性が高いものばかりの様に思える。クッションは今、椅子の背もたれに掛かっている。弾力がいい感じだ。

 

ジャーナルブックはノートなので、いつか使うだろう。これは待機ノート達が入っている引き出しへ入れた。タンブラーはあまり店舗では使わず、会社で使ってたりする。お茶が冷めない様にという基本の使用方法だ。2018年の桜タンブラーがあるが、気分を変えるのに良い。

 

最後にシリコンの蓋とチャームがついたステンレスカップだが、実は気に入ったのがコレだったりする。この手の可愛いアイテムは、自分の性格からして手に取ることは無いのだが、眺めているとチャームにも細かいラメが入れてあるのに気付く。ポップな可愛いでは無いので、これでお茶するのも良いかもと思った。

 

夕飯を食べながら知事達の会見の動画を聞いていた。こっちはお茶も珈琲豆もグッズも揃えたので、いつでもどうぞ、という心持ちだったりする。