fraction

日々何となく考えてる事を置いておくところ

Plan A → B

睡眠スコア83

いつも通りに仕事をして、いつものスタバに寄って帰ってきた。店員さんとは、いつものアーモンドですねーという会話をしている。閉店時間が近かったのでテイクアウトにした。そろそろモバイルオーダーも試してみても良いかなと思った。

 

通勤中のバスの中では、ずっと新聞アプリを開いていたが意図的にウイルス関係は見ないようにしていた。逃避というより様子が想像出来てしまうので、その結果、社会はどうなるんだろうかと思いながら読んでいた。

 

帰ってから某ポータルをちょっとだけ見たが、数字は想像通りで、記事の書き方も更に、わちゃわちゃ度合いが増していた。

 

うん、コーヒーショップ以外の夜の飲食店には極力、行かない。酒を出すところには絶対に行かない。ランチも味より感染対策の具合や、客が入っていないのを確認してからにしようかと考えた。周囲が引こうが私は気にしない。味よりも安全である。

 

ありがたい事に、いつもと同じ夜なのだが木曜日ともなると疲れも溜まってきている。ランチも夕食も何となく身体が要らないと言ってる気がしたので少し残した。買ってきたラテを飲みながら少しだけコラージュに手を入れた。

 

このまま行くと、年末年始は外に出ないで下さい宣言が出るのではなかろうかと手帳を広げて少し思案し、どうしても外せない案件のみ行動パターンを組み直した。

 

まあ、やりようはある。スタバが無事なら私はクリスマスも正月も要らない。