fraction

日々何となく考えてる事を置いておくところ

12/16

通院日なので年休を取った。

検査の結果は良好で、このまま維持。あまり運動出来てないので不安だったが、体重は1kg落ちていた。脂質と糖質を同時に過剰に取らない様に気を付けていたが、大体、当たってるみたいだ。自分は中性脂肪がすぐに増える体質だが、全く増えずに逆の悪影響が出る人もいるらしい。肥満治療といっても人それぞれだ。

 

朝いちばんの予約で、終わったらすぐに帰ってきた。今日はずっと、Mixed Realityのオンラインカンファレスを視聴していた。11時から19時までの長時間だったが楽しかった。

 

終わった後、ニュースやTwitterを見ていたが、感染者数とかGoto全国停止とか、自分からすると今更感が凄い。もう静かな年末年始になるように手配を済ませてしまった。パソコンと一緒に何かを作ろうと思っている。冬休みが始まる頃には福袋も届くので、珈琲もお茶も十分に楽しめる。ハレの日の御馳走とやらに引き摺られないのは良い。あまり人様には理解してもらえないが、何となく病人の自分も悪くない、肥満のままだったら私は感染して重症化していたかもしれない。病気は私を守ってくれんだ。そう思う時すらある。

 

 

www.youtube.com