fraction

日々何となく考えてる事を置いておくところ

入れ替え

睡眠スコア78

レム睡眠が45分で基準範囲に無い。うー、命が縮むと朝からアホな事を呟き、珈琲を淹れて朝食を取った。いよいよ、豆が無くなってきたので今日中に調達したい。

 

昨日のメールを読み返しながら、やはり空いた棚には、ちゃんと違うものが入ってくるんだなあと思った。

 

仕事をしている最中に電話が鳴った。法人営業の電話なので、本来は私にかかってくるものでは無かったが、その旨を説明した後で自分の立ち位置と、エンジニアスキルを上げたいという希望を話すと、個人的に学習リソースを提供してくれる事になった。

 

一方で、続けてきた事に対して、一旦、終了するというメールも届いた。これらが、ほんの数時間の間に連続してやってきたのが、私には象徴的な出来事の様に思えた。

 

後者には学ぶ場を提供してくれたお礼と事務連絡のメールを送り、前者が送ってくれた学習リソースを開いてみると、大半が英語である。翻訳機能を使えば大体は追えるが、元々、技術書の原書を読みたいと思っていたので、ちゃんと英語をやろうかと考えた。会話するというより、文章を読み書きできるようにしておきたい。