fraction

日々何となく考えてる事を置いておくところ

普通について

睡眠スコア86

ベンチーマークが惚れ惚れする値だった。レム睡眠が26%とは過去最高の様な気がする(データ全件、浚ったわけではないが)

 

冷蔵庫からフィルムを取り出す。今日は外出の予定がある。

 

身支度をしながら「普通」という言葉について考えていた。結構、曖昧で人によっては拡大解釈しそうだ。

今週一週間を振り返って、そろそろ、この「普通」を綺麗にする年頃になってきたのかなと思った、というか「悟った」

「普通」をちゃんと調整しておかないと、あちらこちらで齟齬が出る。躓く事故が出てくる。そういうのを予め片しておいてということか。そういうのは少し離れたところから眺めないと見えないので、空けておいてと言われているのはそうい事か。

 

会員記事

私は昇進する訳ではないが、記事中に出てくる、昼行灯からイメージする自分の姿に、ふっと笑ってしまった。いつか書いたが、私は手は動くけれども志なんぞ微塵もない。志というは、シェイクスピアマクベスのセリフにある「サイズの合わない服」になってしまうかもしれない。

 

www.nikkei.com