fraction

日々何となく考えてる事を置いておくところ

調整

目覚めた時に活動量計を見たら、睡眠スコアが70であまりよくなかった。

カメラを持って外に撮影に行こうかとも思ったが、睡眠不足だとあまり良い写真が撮れなさそうな気がしたので自宅で植物を撮ることにした。

 

毎週、花は買う様にしている。昨日、買った花をマクロレンズで撮影した。途中、ランチと気分転換の為に外に出て、お刺身定食をいただいた後、昨日とは違う花屋で名前は分からないが秋っぽい花束を買ってきた。

 

フィルムとデジタル、双方で撮影していたが、日が傾きフィルムでの撮影に明るさが足りなくなってきたところでやめて、ジムに行った。筋トレ一式やって夕食を取り、カフェで読書してから帰ってきた。まだ本は読み終わっていないので感想が書けないが、文体が走り出したいのを我慢している、といった雰囲気なので読んでいて疲れる。

 

と、ここまで書いて、自分の生活は如何に波風立てずにフラットに穏やかに過ごせるか調整の連続なのだなあと思った。威勢の良い人からは、そっと離れ、どんよりした人を見掛けたら踵を返す。なので、私が行くのは全国展開している店ばかりだ。スタッフの教育も行き届いていて、その上で彼らの個性が生かされている、そういう細やかな調整がしてあるところに私は足を運ぶ。そこで安心して温かい飲み物を飲んで、元気を貰って帰ってくる。