fraction

日々何となく考えてる事を置いておくところ

今週のお題「運動不足」

今週のお題「運動不足」

 

午前中はオンラインで勉強をしていて、午後からジムに行った。

仕事も勉強もオンラインになって、運動が減ったという人は多いと思う。

私もそのタイプだが、宣言下ではジム自体が休館だったから行く事が出来なかった。

 

自宅で宅トレやってみたけれど、どうも本気にならないというか、マシンの重量が無いので気分も盛り上がらず効果もないというか。ジムが再開した時はほっとした。

 

感染予防も徹底されていて、使った後にマシンはアルコールで必ず除菌するようになっているし、ランニングマシーンやクロストレーナーの間には仕切りが入れられている。そしてマスク着用が義務付けられている。そういうのも影響しているのか、若干、会員の顔ぶれが変わってるかもしれない。

 

私は元々、黙々とマシンで筋トレする程度で、激しい運動は無いからマスクをつけて淡々とこなしている。少しずつ動かせる重量が増えてきたので、筋力が戻ってきているんだなと単純に嬉しい。メニューと食事を、おおまかに気を付けていれば、変な風にはならない。特にウエストを絞りたいとか、そういうのは無く自分の体調が整えられてて穏やかに日々が過ごせればいい。