fraction

日々何となく考えてる事を置いておくところ

正午

午前中はYOUTUBEでLIVE配信のアーカイブを見つつ、同時に部屋の整理をしていた。

やはり部屋を、写真作品やコラージュを作る空間と、コードを書く環境は分けたいなと思い、途中から間取りを図に起こしたりしていた。

 

ひとやすみした際に、読み終えた雑誌をフリマアプリに託したら、程なく落札された。ついたコメントがシンプルなので、生活全般を質素にシンプルにしているのだなと想像してみた。そういう暮らしの方が私も好みだ。

 

なのにどうして、こうも部屋がごちゃごちゃしているのかと、デスクトップパソコンの隣に鎮座しているスキャナーを見る。フィルムスキャンする為に自分が購入して自分で設置しているのだが、通常は使わないのでどうも存在感が気になる。

 

スキャナ側からしたら、今更、そんなことを言われてもと思うだろうが、上手く共同生活を送るにはどうすればいいかと図を描いているうちに昼になった。窓を開けて空を見上げると雲が綺麗だ。ランチと筋力トレーニングもしてくるかとウェア一式をバッグに詰めて、コンパクトフィルムカメラも一緒に入れた。

 

LIVEのアーカイブは正午までだった。朝からずっと聞いていたが、本当に好きなものはずっと見聞きしていられるものだなと思った。