fraction

日々何となく考えてる事を置いておくところ

お惣菜 1/10

・トマトと玉ねぎのサラダ

・茸と鶏手羽の煮物

・鶏ハム(茹で鶏)

・オムレツ(玉ねぎ・小松菜・トマト)

 

トマトとチキンに偏っている気がするが・・・

味付けは塩とスパイス中心で薄味。私の台所には砂糖は無い。人様が口にすると、たぶん首を傾げる味だと思うけれども、肥満治療者の食事はこんなものだ。チキンはムネかササミばかりだった。鶏手羽を買ったのは久しぶりだ。煮物には生姜のチューブを絞った。」そちらには若干、砂糖が入っているのでこれで充分だ。

 

明日は珈琲を淹れてトーストを焼き、レタスをちぎるくらい。

在宅勤務は放り出された感があって、寂しいといえば寂しいのだが、家で出来ることを大事にしようと思った。

「楽しむ」という言葉には、自分は少し違和感を抱えているので「大事」と表現する。