fraction

日々何となく考えてる事を置いておくところ

コレじゃない感

祝日だったが出勤日なので出社して仕事をしていた。

休み時間にチラ見するニュースは段々、内容がわちゃわちゃしてきていた。もう、振り回されるのはいいかなと昨日、達観したので淡々と仕事をこなして退社した。休日はバスの本数が少ないのが難だ。割引率とかポイントとか、お得とか、予約とか、チケットとか、もういいかなと思った。せっせと働くので給料をあげてくれ。

 

いつものスタバにより、ジョイフルメドレーにアーモンドミルクを足してもらった。シロップを入れなくても十分に甘く感じた。私には、このくらいが丁度よい。

 

大テーブルには、ついにアクリルの仕切りが登場していた。折角のなので升目の間に入ってみた。中々、面白かった。やはり、無意識で気にしているのが複数人でテーブルについている人達の傍から離れようとしてしまう。大テーブルには基本、一人で黙々と勉強している人しかいないので落ち着く。

 

帰宅して作りかけのコラージュを目にして少し思案したが、今から作業を始めると、明日の仕事に差し障る。代わりにWEBサイトを開いた。肝心なところを見落としていた。この件で、今朝、またやっちまったかもしれないと遠い目をした。同じフォーマットが延々と続くと目がスルーを始めるのである。勿論、言い訳だ。

 

釈明しようにも当の相手が目の前にいないので、そこは置いといてサイトをじっくり眺めていたが、コレじゃない感が果てしなくするので、どうしたもんだかと無駄に考え出してしまった。

 

何を悩んでいるかというとコラージュの額装についてである。私がコラージュを作ると、額がついているところが想像できないと言われて、ほぼ100%フォトアクリル加工行きになるのだが、たまには額に入れてみたいと思っている。思っているのだが、真四角の額というのが意外にメンドクサイというのを、ついさっき思い知った。

 

さっきからの脳内でコレじゃないと呟き続けている。サイトの中のサンプル画像も自分のコラージュも、なんかコレじゃないと目を平べったくして、自室の壁に視線をやる。

買った写真は、ほとんどオーダーで額を作ってもらっている。ゼロから設計してもらい完璧なものを作ってしまっているから、こういうところで躓く。

 

また自分で面倒を増やしてしまった。