fraction

日々何となく考えてる事を置いておくところ

Surface

久しぶりに書いてみる。

ずっと仕事をしていたのは変わりなく、iPhoneからSNS系のアプリを全て削除して自分の変化を観察していた。暗記力や集中力が戻ってきたと思っている。

写真やデジタルコラージュを作るのが趣味だが、そちらの活動も本調子になってきた。

 

デジタルツールの付き合い方を意識と無意識下の両方で考えていた私は、LTE接続ができるパソコンを買った。ずっと使っていなかったMVNOの3GBのSIMを挿している。通信できるまでに少々、手間取ったのでサポートに電話したところ無事に開通した。通信SIMだから番号には拘らない。解約して再取得でもと伝えたところ、3GBで990円のこのプランは現在は扱っていないとのことだった。

 

新しい環境を作っていた自分の周辺で、やたらclubhouseのリンクシェアが目に付くようになった。放置しておけばいいだけの話だが、聞いてみたいコンテンツは皆無ではない。だが、調べてみると個人情報の扱いに疑問があるところや退会が煩雑など、自分のリソースを充てる価値は無いように思えた。

 

また、あの掌をふっている画像が相当に神経に触り、SNSにclubhouseのリンクばかり流しているアカウントに対しても嫌悪感が湧いてきた。

招待についてはお話をいただいたが、こういう悪感情ベースで参加しても良い結果にはならないと保留している。

 

勝手だが、そろそろ宣言も解け、外に出る日が近づいていると思っている。だから私は通信が出来て機動力のあるパソコンを買った。自宅のデスクトップパソコン程の処理能力は望めないが、一眼レフカメラのデータを画像処理できるソフトも入れた。

 

スマートフォンも捨てたかったが、邪魔なのはSNSだけで他のアプリは生活に必要なものなので考えを改めることにした。iPhoneからandroidに替えようと思っている。どの端末にするかは調べている最中だ。基礎体力があって、出しゃばらず、私の思考を邪魔しない子がいいと思っている。