fraction

日々何となく考えてる事を置いておくところ

2020-10-10から1日間の記事一覧

サラマンドラ

わちゃわちゃエッセイ本をコンビニから発送してきた。新刊なので鮮度が大事だ。台風も配送に大きく影響出る程では無さそうだった。 夕食を取り、花屋を覗き、スタバに行ってオータムラテのアーモンドミルクカスタマイズを頼んだ。飲みながら朝から昼までのあ…

配分

少し明るくなってきたので三脚を使って静物撮影をしていた。 空腹を覚えたところで冷蔵庫の野菜室を開けて、大丈夫そうな野菜を取りだし、鶏むね肉を解凍してカレーを作る。4皿分作って3皿分を冷凍する。残りをランチとした。 外は相変わらず雨が降ってい…

応酬

調べ物をしていた。どのジャンルでも大体そうだが、webを適当に浚うと「自称」さんが現れ、その成果物に対して疑問を呈する方々が現れ・・・と、その応酬のタイトルを三十秒程眺めて、もうそこで疲れてしまった。 書籍経由にするかと、早々に諦めて珈琲を淹…

加重

やはり週末なので、疲労を感じて布団に横になったら、そのまま眠ってしまった。明かりも消さずに服もそのままだったから、中途半端に目覚めて気分もいまひとつだ。 全部、台風の低気圧のせいということにして、布団の中でぼんやりと色々と頭の中を流れている…