fraction

日々何となく考えてる事を置いておくところ

応酬

調べ物をしていた。どのジャンルでも大体そうだが、webを適当に浚うと「自称」さんが現れ、その成果物に対して疑問を呈する方々が現れ・・・と、その応酬のタイトルを三十秒程眺めて、もうそこで疲れてしまった。

 

書籍経由にするかと、早々に諦めて珈琲を淹れて新聞を読む。台風の影響は小さそうだが、外を見るとそれなりの雨が降っていて、弱い傘の骨なら曲がってしまいそうなくらいの風は吹いている。雲が分厚いのか、光が弱く、自然光を使った室内の静物撮影には厳しいかなと思う。

 

もうちょっとしたら、多少は明るくなるだろうかと期待はしているが、そうならなかったらフィルムスキャン作業を進めようと考えている。やることはいくらでもある。

 

と、つらつら書いているが、面白いブログとか、良い写真とかアートとかって何だろうねと思いつつ、生まれて半世紀経ったが、どんどん分からなくなっている。「自称さん」達もちょっとと思うし、その自称さん達に対して応酬している方々も、うーんと思う。うっかり調べ物もできない。中身についてあれこれ言われているが、まだWikipediaに300円寄付した方がマシに思えてきた。