fraction

日々何となく考えてる事を置いておくところ

加重

やはり週末なので、疲労を感じて布団に横になったら、そのまま眠ってしまった。明かりも消さずに服もそのままだったから、中途半端に目覚めて気分もいまひとつだ。

 

全部、台風の低気圧のせいということにして、布団の中でぼんやりと色々と頭の中を流れているのを眺めていたが、ふっと浮上する感覚があって、私が写真を撮ってたり、コラージュを作っていたりするのは、魂の代謝異常を起こさない為だと思った。

 

身体の方は定期的に運動することによって代謝は正常に戻りつつある。筋力トレーニングはずっと同じメニューを繰り返していると効果は落ちていくので、中身を変えたり重量を増やしたりする。そうすることで筋骨量は増えていき、代謝していく。

 

それを欲していたので、私は私に適切な重量を課してくれる先生を探して、見つけて、そちらに行った。単純にそれだけのことだった。

 

充電が終わっていないスマートフォンを操作していたが、眼鏡が無いのと画面が小さいのとで必要な情報を得られず、眠気はあるが起き出してパソコンを起動した。物の数分で作業は終わった。来年の日程で貸しギャラリーを予約した。