fraction

日々何となく考えてる事を置いておくところ

2020-10-13から1日間の記事一覧

#わたしの大事なお店

#わたしの大事なお店 RICOHR10 / NEOPAN400 スタバ 一言で終わってしまうのも何なので。 かなり頻繁に行っている。宣言時の対応や、感染防止策が刻々と変わっていく様は、withコロナを象徴しているように思える。 アプリで非接触で会計出来る様にしていたり…

他人

プログラミングの世界には「未来の自分は他人と思え」という格言があります 新著が出ます:『達人に学ぶ SQL徹底指南書 第2版』 - ミックのブログ 不意打ちで刺さったので、手帳に書き留めた。 つい半年前の自分と今の自分に差があり過ぎて、扱いに困ってい…

観察

早く帰ろうと算段していたが、空けた分だけ次の事項が入ってきて、そちらも片付けていると、結局いつもの時間になっていた。 なので、いつも通りにスタバによって、アーモンドミルクラテを頼んで技術書の続きを読んでいた。 これだと毎日、同じ過ごし方をし…

memo

某SNSを捨てた理由についてノートを見返してると「活動報告なのか、承認欲求なのか、切り分けが難しい」と書いてあり(書いたのは自分だが) 「切り分け」と表現しているのを眺めて、私はコレをシステム障害扱いしてるのかと、わざと他人事の様に扱っている。…

睡眠スコア

起床。睡眠スコア81 レム睡眠65分 16% 通常範囲15%-25%内にかろうじて収まった感。 自分で不要と思っているものを整理すると、脳の負荷が下がるんだろうか。 ならば、もう少し減らしたいと思いつつ身支度をする。色々とぼんやり考えているが、まだ人に相談す…