fraction

日々何となく考えてる事を置いておくところ

安心

友人とSMSでやり取りしていたところ、火鍋で雑炊するか?と突っ込まれ、そういえばそうかもしれないと思った。鍋だけでお腹いっぱいになったので、冷凍ご飯は解凍しなかった。

 

あんまり、世間で言うところの「美味しいもの」には執着していないんだなと思った。今日もジムのテレビでグルメ特集が流れていた。どんぶりに入ったカルボナーラを芸能人が美味しそうに食べていたが、ぼ~っと見ながら、あれはダメだろと呟く肥満治療経験者だった。くりーみー、濃厚~、大量の糖質を大量の脂質が包んでいるイメージしか出てこなかった。

 

これも口に出すと、ますます世捨て人だものなと思いつつ、冷蔵庫の小玉林檎を半分、食べてみた。美味しかった。

 

ちょっと安心した。